1日店


雨が時折ぱらつく。今年は雨が多い夏だ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。もう普段通り。食事だけおかゆ。
どーんと荷造りした発送荷物が積み上がった。ありがたい。

昨日ワタシが仕事を半分くらい休んでしまったため、オヤジたちが掃除した本が積み上がっていた。とても追いつける量でもなかったが、とにかく仕事をかけていくしかない。ずっと追われつつ打ち込んだ。

午後、先日ポチッとしておいたLEDシーリングライトの取り付けに業者さんがいらした。ささっと10分ほどの作業で取り付け完了。それまでは直付けだったので、シーリングの取り付けもやってもらった。ほんとはシーリングを買っておけば部品代として2160円余計に取られずに済んだようだ。ホームセンターとか行けば500円くらいで売っているものだし。
「取り付けに来る」となると、掃除しておかなければ、ってことで、昨日のうちに女房が部屋をキレイにしておいてくれた。息子が居たときはごちゃごちゃのぐちゃぐちゃだった部屋がスッキリ整頓されていて驚いた。息子の居た形跡がほとんど消えていた。そーいうもんなんだろうな。

午後は本の整理と荷造り作業を断片的に。

夕食から普段通り摂ることができた。ブリカマ焼きは3人で競争して食べる(^^;。
1337歩 0.80km 13分 65.4kcal 1.5g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-08-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事