定休日


雨。

ゴミ出し。息子の置いていった分を含む。結構多かった。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。お盆休み中でも発送点数があってたすかります。

ツイートとニュースの編集。メルマガは出していないけど、ニュースへの反応は頂いていると思う。続けたい。

そうそう。息子の置いていったものの中にワタシがずっと前に貸した時計があった。ソーラー充電するタイプ。まったく動いていなかったので、とりあえず光に当ててみた。しばらくして動いたんだけど、すぐに止まってしまう。やはり長期間暗い場所に置かれていて電池が駄目になったかな?と思い、説明書を読んでみると、電池が空っぽになった場合には日光に3日間くらい当てる、と書いてあった。そんなに(^^;?まあ、当ててみますか。
そうそう。電波を拾わないな、と思ったら、どうやら今出ていないみたいで。そのあたりどーなってんだろ。

午後は本の整理。夕方、母親から電話。買ってきたLEDが点かなくて困っているらしい。ちゃんとグロー式のものを買ってきたのか聞いてみたら、グロー式で間違いない、と。「ちゃんとグロー球をはずしたんだけど、点かないのよ」とのことだった。が、先日ワタシが買った蛍光灯型LEDは外したグロー球の場所にダミー球をつける仕様になっていた。そのダミー球が付いてないの?と聞いたら、探してみる、と言って電話を切った。
やれやれ。

仕事をしながら録音しておいたラジオ。メガネびいき、夜電波、深夜の馬鹿力、など。
再び母親から電話。やはりダミー球を忘れていたらしい。点いたとのことで一安心。

夕食後はオークション落札品のメール書き。雨は降ったりやんだり。梅雨みたい。
556歩 0.33km 6分 24.8kcal 0.0g

ILCE-7II SUMMICRON35mmF2

2017-08-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事