定休日2


台風一過の快晴。朝から暑いや。

今日の暑さは外に出たら危険というレベルらしい。37度。これ、芝生の植わった日陰で測った気温だからね。日向のアスファルトだと倍以上になるんじゃないのかな。たしかに危険だよ。今日は外に出ちゃいけない。

だからってわけじゃないんだが、今日は朝一番でゴミ出しをしてからは外に出る用事自体がなかった(^^;。一歩も外に出ないのに仕事ができるんだからありがたいと思わないとなぁ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。昼飯を挟んで本の整理。今日は結構はかどったような気もするよ。ただ、発送荷物が少なくて、売れた本を置いて置く場所がパンクしている(^^;。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴いていく。伊集院さんが「武蔵小杉」を連呼。駅が二つあるのがまぎらわしい、って話。ま、そーだろなぁ。他所から来た人にあの構造を理解してもらうのは難しいよね。

夕方から一気に空が曇ってきた。夕立ちの雨。

仕事を終えてから、今日は見放題枠にあった「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマ版をちょいと見てみた。山田孝之、綾瀬はるかの二人。もう13年も前の作品なんだね。二人の若き日の姿が初々しい。
この”ウジウジした男子のことを好きになるクラスで一番の女の子”って構図。おとなしい男子の願望そのものでちょっとやりすぎな感じはする。でも、普通のマジメ男子の妄想なんてだいたいこんなもんだよ。そういう意味では、あえてベタに願望を描いてくれているって共感はあるのかも。
柴咲コウさんの歌うエンディングテーマがとてもいい。

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-08-09 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment