定休日


朝起きたら台風は来ていなかった。

昨夜パラパラっと降ったのが最後。よほど関東に近づきたくないらしい。雲は散って晴れてきた。暑いわ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。メルマガは出せず。

昼飯を挟んで本の整理。昨日デジカメで撮った本の写真が全部パーになっていた。これは参った。しばらく前からPCにつなぐとピコンと警告音が鳴って「異常があります」と表示されていた。もしかしてデジカメが駄目になったのか、と思っていたのだが、SDカードの調子が悪かったようだ。取り替えたところ警告音も鳴らなくなり、何事もなかったように正常動作しはじめた。
早めに気づいてよかったな。それにしてもSDカードが駄目になることもあるんだね。気をつけないと。

昨夜は動画サイトの見放題枠で「ゴースト:ニューヨークの幻」を観ていた。1990年公開というから27年も前(!)。おどろいた。久しぶりだととても懐かしい想いがした。こういう映画がヒットする時代だったんだよね、27年前は。
ヒロインのデミ・ムーアがすばらしい。ウーピー・ゴールドバーグの存在感。主演のパトリック・スウェイジを見ると、a-haのヴォーカルの人を思い出す。髪型が似てるのかな(^^;。

今流行の月定額を支払う形式の動画サイト。別にDVDとか観たいのを借りればいいじゃんか、と思っていままで全く使ったことがなかった。今回、つい魔がさして(^^;お試し入会してしまった。それから半月ほどほったらかし。ようやく観始めたところ、最近の作品はBDと同じくらいの画質で再生される。借りに行かずにすぐ観られる、ということに価値を認める人にはいいシステムかもしれない。でも、観たい作品がすぐに出てくるわけじゃないので、あんまり便利と思えないよ。料金もそれなりにかかるし。
とりあえず、お試し期間いっぱいで解約するつもりでいる。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからウォーキング。月がキレイだった。
5952歩 3.57km 51分 318.8kcal 9.8g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-08-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事