土曜日


もう土曜日だ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。ざっとカーゴ半分強。足りるかな・・・。
ツイートとニュースの編集をしてから昼飯。

いつの間にかメガネが手放せなくなったなぁ。予防的に作ったのはもう2年くらい前。当初は着けたり着けなかったり。なくてもどうにか見えていた。今はPCの前に座ったら着けっぱなし。ディスプレイとの距離くらいでピタリのピント。近すぎたり遠いものは見えないが、仕事をしている時に限って支障はない。2年で老眼が進んだということかしら。もうそういう年齢だと自覚して対処を誤らない方に気をつかうべきだろう(^^;。あーあ。

昼飯を挟んで本の整理。今日はなんとなくはかどらなかった。オヤジは朝から出たり入ったり。クルマの点検整備のため。ほとんど仕事になってない(^^;。クルマに乗るのが楽しい、と本人は言っているので、今のところ処分は思いとどまっている。交換会の落札品を以前はクルマで引取りに行っていたのだが、今は運送屋さんに頼んでいるのでしていない。それだけでクルマはほとんど必要なくなってしまった。たまに買い取りのお話があれば近所に数か所あるカーシェアを使うこともできるので。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えて荷造り作業。その後で日記書き。

もうこんな時間だ。
1583歩 0.94km 16分 73.2kcal 1.7g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-08-05 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事