今日も交換会へ


くもり空。昨日よりは気温が上がる、とラジオ。

家族4人で朝飯。来週には息子が引っ越しをするので、こういう何気ない日常も変化すると思うと感慨深い。ま、実際はよくここまで続いたな、って感じか。早い家庭では高校卒業したら、とか、遅くても、就職時に、なんてザラだろう。狭くてなかなか自分の好きなモノを増やせなかったのではないか、と想像するが、独立したところでそうかんたんに無制限まで増やせるわけでもない。そういうことはおいおいわかっていくことだろうね。案外気がついたら気に入った同じ範囲をぐるぐると回っていたりするもので(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイート。そこで時間切れ。今日も交換会へ向かった。車中では今日も筒井康隆全集の続き。いよいよ「家族八景」を読み始めた。筒井ワールド屈指のヒロイン七瀬。何度もTVドラマ化しているようだ。が、一度も観ていない(^^;。読めばたしかにドラマ化したいって思う人はいるだろうな、って思う。でも、この”人の内面”をどう描写したらいいか、で、立ち往生してしまうのではないか。文字だから言い表せることは出来ても実写では難しそう。

「パプリカ」の映画版は、内容はかなり原作から改編されているものの、筒井康隆作品の内面描写をとても的確に映像化したという点でスゴイと思った。夢の中の”デタラメな絵”ってなかなか描けるもんじゃない。アニメだからできた、というよりも、今敏監督だからできたのだと思う。また観たいな。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯。アキバまで歩いてYカメラに寄った。

店に戻って荷造り作業の続きと、ニュースの編集。今週も遅れてしまった(^^;。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからウォーキング。見事な月暈。蒸し暑い夜。
11127歩 6.67km 96分 589.9kcal 19.6g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-08-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事