1日店


くもり空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。ここまでで午前中いっぱい。

本の入荷は今のところ順調。本の整理もそれなりに早い。あとは発送作業が分業できればかなりバランスがよくなるのだけど、オヤジはやりたがらないなぁ・・・。

昼飯を挟んで本の整理。荷造り作業をたびたびはさみながら。そんなこともあって本の整理はあまりはかどらなかったような気もする。

夕食時は今日も「君の名は。」のBDを入れてしまった。娘のリクエストもあり、本編ディスクに収録されている英語主題曲収録バージョン。セリフに対して英語の字幕が表示されていて、その英語とのニュアンスの違いに驚く。確かに、「私」も「おれ」も英語だと「I」しかないんだよね。あと「奥寺先輩」から物語が進むにつれて「先輩」と日本語では略されても、英語では「Ms.Okudera」の表示は変わらなかった。「妹」とか「お姉ちゃん」も「Yotsuha」「Mitsuha」と名前が出る。英語は直接名前を呼ぶ文化なんだろうか。てか、名前はもしかして記号でしかないのかも。面白いね。
娘がそろそろ「BDを買ってもいいかなぁ」とか言い出した。何度観ても飽きないらしい。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
641歩 0.37km 28.7kcal 0.6g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-07-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事