定休日


くもり空。薄日も差す。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。そーいえば、メルマガ出す出す言っておいて出してないや・・・(^^;。

午前中のうちに宅配便が一つ届く。おそらく「君の名は」のBDだろう。息子が「買うよ」って言ってたから。たしか4K版とか聞いたはずだが、プレーヤー持ってないよね(?)。よほど好きな作品らしい。
届いた、といえば、もうひとつ。先日ポチッとしておいた高橋幸宏さんの「ワンスアフール」のCDが到着。早速PCに取り込んで聴き始めた。懐かしい。出たのが1985年となっている。32年前(!)。そんなに前だったっけか。たしかLPも買って持っていたはずだけど確認してない。テクノが一段落して独自路線が始まった頃のアルバムで、ドラムは打ち込みと生音をフレーズで分けたりしていておもしろい。一番音楽を聴いていた頃の記憶。今聴いてもスッと入ってくるなぁ。コレって懐古趣味なんだろうか(^^;。最近の流行り曲は歌詞が詰め込みでバーっと早口言葉のようで、メロディ感も薄くてあまり馴染めないからね(^^;。あれを”進化”とか言われてもすぐには頷けない。

午後は本の整理。あまりはかどらなかった気がする。

仕事を終えてからウォーキング。雨は降らなかった。
6115歩 3.66km 53分 313.4kcal 12.3g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-07-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事