1日店


くもり空。時折晴れ間。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。
そんなこんなしているうちに昼飯の時間。なんだかいつも追っかけられているなぁ・・・。

娘は明日から学校のテスト期間が始まるとかで、今日は休講らしい。そのぶん、テスト勉強をしている。頑張ってる方かな。ウチは完全に文系の一家なのだけど、一人だけ娘が理系に育っており、テスト勉強も数学をやっているようだった。詳しくは見てもわからない(^^;。ワタシが文系だからね。

午後は本の整理をコツコツと。あまりはかどらなかった気持ち。

イスがグラグラしてきている。ワタシが中学生の頃から使っているもの。特に愛着があるわけでもないのだけど、壊れなかったから使ってきたつもりでいた。ところが、母親によると「あなたたちが高校受験とか大学受験とかの時期におじいちゃんに用意してもらったもの」らしかった。それを聞いたら使えるうちはちゃんと使おう、って思った。まだ完全に壊れてしまったわけじゃないけど、結構グラグラしてきた。
ま。でも、いざ本当に壊れても、ポチッとすれば翌日には新品が届いてしまう世の中だからなぁ。便利さと何かよくわからないモヤモヤをトレードオフしてしまっているような気持ちになるよ。
702歩 0.42km 7分 31.7kcal 0.8g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-07-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事