土曜日


晴れている。

朝飯を食べ終わって、息子の部屋の網戸を張り替える作業。そういえばまだ一度も替えていなかった気がする(^^;。実際に見てみると、経年劣化でボロボロになっていた。そりゃそーだ。
先日川崎に行った時、張り替える網と押さえるゴムを買っておいた。ワタシは仕事なので席をはずしたが、女房と娘と息子の3人で和気あいあいに作業をしてくれたみたい。お昼までにはちゃんと網戸がキレイになって収まる場所に収まっていた。やれば出来るよ。

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。

今週ずっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」をDVDで観てたのは、週末に新作を観に行こうと思っていたため。その予習として、短期集中して1-3を観終えた(^^;。それにしても、ちょっと長くない?娯楽作品は2時間に収めてほしいねぇ。
ざっと観たかたちになってしまい、シリーズ全体の流れを押えただけ、って感じ。それほど濃いストーリーはないけど、ちょっと気になる細かい設定はいくつかあった。特に”あの世”の位置ね。現実のようで現実ではないみたい。クラーケンに襲われるとその口から異次元につながっていて云々って感じなのかと思ったが、そうでもない(^^;。ま。そこは娯楽作。気にしちゃいけないんだろーな。
それこそ、ジョニー・デップが出るアトラクションムービーと思って観るのが正しいんだろう。
880歩 0.52km 9分 39.5kcal 0.6g

PENTAX SPII SUPER TAKUMAR20mmF4.5

2017-07-22 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事