今日も交換会へ


晴れている。朝から暑い。

オヤジたちは昨日一昨日で筑波山へ行ってきたようだ。涼しかったけど、霧が出て景色は全く見えなかったらしい。そりゃ残念。関東平野が一望できるはずだったのにね。やはり季節を選ぶか。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。
発送荷物が少なめだったこともあって少し余裕があり、昨日ポチッとしたディスプレイが到着したので早速開梱。すぐに設置し終わった。今はかんたんだねぇ。まあ、リプレイスしているだけだけども。また壊れたときのことを考えて元箱は押入れにしまっておくことにした。
サイズアップしたので若干大きい。ま、でも今ならこれくらいだろうね。徐々に字も見えにくくなってきている気もするから、サイズアップして文字を拡大表示するつもり。

交換会へ向かう。車中では筒井康隆全集の続き。小説「私小説」、地下鉄の笑い、晋金太郎 の3本。

神保町。うあ、暑い。明らかにウチのあたりより気温が高い。古書会館。交換会で入札。終えて昼飯。帰り道は地下鉄で明治神宮前(原宿)駅下車。穏田から渋谷川を歩いて渋谷まで。宮下公園は閉鎖されてるね。
店に戻って荷造り作業をいくつか。あとは本の整理。

先日来、パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを借りてきて観続けている。今日は二作目の「デッドマンズ・チェスト」を観終わった。クラーケンはタコなのかイカなのか。ダイオウイカとか居るからワタシのイメージではイカだったんだけど、女房は「タコでしょ?」と言ってる。ま、この映画でははっきり描かれてないんだけど。

仕事を終えてからウォーキングへ。さすがに夜は風が吹いて涼しかった。
13023歩 7.80km 116分 662.5kcal 23.4g

PENTAX SPII SUPER TAKUMAR20mmF4.5

2017-07-21 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事