定休日


晴れている。布団を干した。

ゆるーく北風が吹いていて幾分涼しい。こういう日って雷雨とかあるよ、なんて喋っていた。
午後。一気に空がかき曇った。と思ったら遠雷が聞こえ始め、とうとう雨。このあたりは少し強い程度で済んでいたが、東京では大粒の雹が降り続いたらしい。おそらく上空に冷たい空気が入って巨大な積乱雲が発達したんだね。

荷造り作業、ツイートなどは午前中で終わらせ、午後は本の整理にあてた。なかなかはかどらなかった。

娘は夕方になって学校から帰ってきたが、運良く雷雨には遭わなかったようだ。「今日は一回も傘さしてないよ」と言ってる。ツイてるねぇ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから一週間ぶりにウォーキングしてきた。空は晴れていた。月は出ていなかった。
6465歩 3.87km 58分 326.1kcal 12.9g

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

2017-07-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事