1日店

Pocket

世間は三連休の最終日。

ワタシには何も関係ないが、娘は学校が休み。息子は休みだけど比較的早く出かけた。

午前中いっぱい仕事してから昼飯の時間。娘は急に「気分が悪い」と言い出す。いや、今思えば少し前から調子が悪いって言ってた。これだったか。横になって休んでいるうちに熱が上がりだしたらしい。夏の風邪だね。ワタシもうつったりしてないかな・・・(^^;。

店にお持ち込みの本もあったりして、今日は結構仕事が積み上がっている。粛々と片付ける午後。

夕食時、娘はおかゆに梅干しが食べられるくらい回復していた。それなら結構食べられるらしい。まあ、食べられるなら一安心かな。何も口に入らない状態が続くとさすがに心配だけど、喋り口調にも弱さは感じられないし大丈夫だろう。

昨夜は夕食を食べながら、借りてきたDVDで「パイレーツ・オブ・カリビアン」呪われた海賊たち を観た。実はいままでこの大ヒットシリーズを一度も観たことがなかった(^^;。Dランドで見た「カリブの海賊」のアトラクション展示から引用されているのがわかるシーンもちゃんと入っていたりして、かなり丁寧に作られていた。それと、ジョニー・デップ扮する主人公のキャラがなかなかよかった。シリーズ全作他の人に渡そうとしないのもわかる気がする(まだ他作観てないけどね・・・(^^;)。1-3は主要キャストを変えなかったようだから期待できそう。
なんで急に観たのか、といえば、今劇場でやっている5作目を近々観に行く(かもしれない)予定があるから。こう夏が暑いとね。
714歩 0.42km 7分 32.6kcal 0.7g

ILCE-7II HELIAR40mmF2.8

2017-07-17 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment