土曜日

Pocket

今日も快晴。布団干し。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。
途中、運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。カーゴ半分くらい。・・・足りないかな・・・。

ツイートとニュースの編集を終える。隣駅まで買い物に出ていた女房と娘が戻ってきた。「いいでしょ、これ」と買ったばかりのサンダルを見せてくれた。

昼飯を食べたら、あとは本の整理。結構量があったので全部やりきれなかった。

今日は店を閉めたあとに隣駅にあるお店で会食の予定がある。いよいよ来月に息子が家を出ることが決まり、一緒に暮らし始める人も交えての食事会。なんかなんて書けばいいのかまだ固まらないなぁ。我々世代の感覚だと結婚ってことになると思うんだけど、二人で話し合ってまずはこういう形から始めるということなので。もちろん、二人で決めたことを親としては追認するしかない。いや、言い方が違うな。親というのは子供の決めたことを追認するのが仕事なのよ。それしかできないとも言えるかな。
思えば、息子は進路を常に自分で決めてきた。自分のやりたいことが決まっていればそういう仕事ができるよう努力をするだけ。自分で選択して自分が行動する。それでいい。立派だと思うよ。
会食するお店は息子が決めた。出るのが遅れてしまい、約束の時間よりも少し遅れて到着。以前来たことのある居酒屋。彼女は結構お酒も飲めるみたい。いいじゃないか。まだそんなに話せることも多くはなかったけど、娘と「鋼の錬金術師」サイコーって話題で盛りあがってた。うまくいけそうだね。

店に戻ってしばらく酔いをさましてから仕事に戻った。
1187歩 0.71km 12分 54.5kcal 1.0g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-07-15 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment