交換会へ

Pocket

晴れ。暑い。

今日は交換会へ行くつもり。昼までに荷造り作業を終えてから出かけた。車中では筒井康隆全集の続き。「あらえっさっさ」「九十年安保の全学連」「地獄図日本海因果」「わが愛しの税務署」「カラス」「接着剤」「狸」「酔いどれの帰宅」のあたり。どっかで読んだパターンだけど、「カラス」は面白いね。「地獄図・・・」はタイムスリップもの。日本海・対馬沖って確かに日本史上で何度か登場するなぁ。など。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯。食べたらすぐに地下鉄で渋谷駅。一度地上に上がって宮益坂下のBカメラ前からハチ公前交差点まで行って引き返す。渋谷駅の工事はだいぶ進んでいた。246の向こう側ビルがだいぶ立ち上がってきた。銀座線の新しいホームも姿を現している。それにしても、これだけ大規模の工事を同時進行でやってるんだからすごいよ。あらゆる意味で”動員力”が。

店に戻って仕事。荷造り作業をいくつか、と本の整理。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから、息子が借りてきたDVDで「スター・トレック・ビヨンド」を観た。スター・ウォーズとスター・トレックは今となっては新作を創っているのが同じ人なので、似てきた気がする。今回は宇宙でほっとかれた人がジャミラみたいになって出てきた。最後は元パイロットとかそういう感慨まったくなく、悪いヤツは抹殺でキメてたが。
5135歩 3.08km 47分 257.0kcal 5.9g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-07-13 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment