今日も1日店


晴れている。

今週は大市会開催のため通常市会がない。
朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

いつものようにラジオを聴きながら仕事。ツイートとニュースの編集。昼飯。午後は本の整理。やはりちょっと本が足りなくなるかもなぁ。オヤジの分まで仕事のことを考えないといけなくなり、だいぶ忙しさが増している。
そんななか、オヤジは電話でクルマの12ヶ月点検の話をディーラーの担当さんと打ち合わせしている。
仕事は分担するべきなのだけど、その内訳が偏るのは望ましくない。特にウチでは今はPC・ネットを使えないことには本当の意味での仕事にならない。そこが問題(^^;。ウチでPCとネットがまともに使えるのはワタシと子どもたち。もちろん、子どもたちにウチの仕事をやらせるわけにはいかない。つまり、そういうこと。
娘も息子も自然にPCを使うようになった。娘は今はスマホの方が使用頻度が高いようだけど、すくなくともキーボードは使える。フリック入力も得意のようだし、やっぱり”ネイティブ”は違うねぇ・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからウォーキングに出る。
6085歩 3.65km 52分 319.7kcal 10.9g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-07-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事