1日店


晴れている。

九州では豪雨が続いているというから、梅雨を舐めちゃいけないなぁ、と思う。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

先日来、梱包材としての巻ダンボール調達にいろいろと苦労している。発注先が東日本にある会社だと、分厚さがいまひとつのものが届くことに気がついた。これはこれで1冊で発送する時に使えば問題はないが、もう少しまとめて発送する時には適さない(ような気がする)。そこで、西日本にある会社へ発注し直す(^^;。宅急便が送料を値上げした影響はこんな感じででている。
ニュースによればダンボールもこの秋から値上げする予定だとか。いったいどうなってしまうんだろうなぁ・・・。

昼飯を挟んで午後は本の整理。だいぶ本が減ってきた。オヤジは来週までもたないんじゃないか、と心配ぎみ。こうなってくると終末には交換会へ行かないと間に合わなくなるかもね・・・。行っておくか・・・。

夕食時、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のパート3を観る。シリーズ3作をこれだけ有機的に結びつけた作品ってなかなかないよね。この作品の根本である”タイムマシン”を実際に造ることは絶対にできないため、面白さの質は科学的ではなくてあくまでも戯画的なものではあるけれど。
ちりばめられた伏線をキレイに回収して終わる反面、何度も何度も繰り返しセリフとして登場する「未来(過去)の自分に出会うとタイム・パラドックスが起きて世界が破滅する」って話が完全スルーになるのは、タイム・パラドックスなんてことは起こり得ない、つまり、”タイムマシン”は絶対造ることができない、ことの逆証明になってる。
753歩 0.45km 7分 35.1kcal 0.8g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-07-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事