1日店

Pocket

くもり空。晴れ間も。

そろそろ梅雨も本格化してきたかしら。明確に晴れる感じではなくなった。今日の午前中くらいがいわゆる梅雨の晴れ間的雰囲気をだしている。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。途中に支払い関係の仕事を挟んだためもあるけど、延々終わらずに気がつけば昼飯の時間。昨夜ほとんど仕事をしなかった分だけ追いかけられている。
いつやるか、の問題で、誰がやるか、って話じゃないため。

昼飯のあとも荷造り作業をしばらく。あとは本の整理。

昨日、初めて聞いた話とかいろいろあった。思っていたよりも事態は進んでいるような気がした。詳しくは書かないけど、なんていうかな、確実にリセッションが起きているので、規模の問題を一度解決しなきゃいけないんだろう、って思う。
だいたいは壁にぶつかってから方針を転換する(ていうか、それまでは”いろいろあって”転換できない)のが普通だけど、ぶつかってクラッシュする前にソフトランディングを考える必要がある、という意味。なかなか理解されず感情的に反発されがちな方法だけど、現状を把握したうえでそれを実行しているところがすごいと思った。
一般論で書くにはこのあたりが限界だな(^^;。とにかく初めて直面する事態なので、誰も問題に対する模範解答を知らないはず。だからできないって言ったらそれまで。その先には「淘汰」が口を開けて待っている。ここで「だからできる」と言わないとその先には進めないってことなのよ。
1071歩 0.64km 10分 51.5kcal 1.2g

ILCE-7II Heliar40mmF2.8

2017-06-26 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事