交換会へ


晴れ。せっかくだから布団干し。

今日は交換会へ行くつもり。朝飯を食べてから仕事。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

昼前にバタバタとコンビニとATMをはしごして一件お支払い。それを終えて出た。車中では今日も筒井康隆全集の続き。「寒い国から帰ってこないスパイ」など。まあ、短編は読みやすいよ。短い分だけ内容が詰め込んである感じもするし。

神保町。晴れ。古書会館。入札会。今日はネット入札も受け付ける日らしい。入札を終えて昼飯。食べたら新御茶ノ水駅方面から淡路坂を下って昌平橋。あとは道なりにアキバの駅まで。地下鉄でゴトゴト帰ってきた。

店に戻って荷造り作業と本の整理。

先日、モノクロフィルムや印画紙を扱う日本の代理店がアウトレットセールをやっているってことを知り、早速発注をかけたらすぐに届いた。第三京浜の都筑ICそばに事務所があったみたいだ。この間も観音崎の帰りにPA寄ったよ。案外近いな。買ったのは、ISO100のケントメアとISO400のイルフォードデルタの長巻フィルム。ずっとネオパンかトライXしか使ってこなかったが、ここにきてUK製のフィルムを使っている。なんのことはない、値段が主な理由だ(^^;。でも、自家現像する身としては長巻フィルムとして売ってくれないとどうにもならない。ネオパンは現在長巻フィルムがラインナップされていない(^^;。
本当は現像液もイルフォードで揃えるのが理想的なんだろうけど、富士のスーパープロドールは時間が短くて済むから気に入っている。
一時やたら使っていたHORIZONというカメラをまだ持っていたので、こちらもぼちぼち使ってあげたいなって思う。その前にフラットベッドのスキャナーを用意しないといけないんだが・・・。
5823歩 3.49km 52分 301.0kcal 7.4g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-06-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事