定休日


雨。

昨夜は借りてきたDVDで「Woman」の第一話を観た。2013年のドラマらしい。主演が満島ひかりさん。いやあ、悲惨な話。出口なし。家族ってちょっとしたことでこんなふうに崩壊してしまうもんなのかな。ま。崩壊した、と仮定して展開するお話なわけだけど。
脚本が坂元裕二さん。多作な方だなぁ。「東京ラブストーリー」の脚本を書いた方、ってのは覚えていたが、最近作の「最高の離婚」「問題のあるレストラン」「カルテット」はそういえばおもしろく観てた。出演している俳優さんの顔ぶれをみると、この方もアテガキする人かもしれないなって思う。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。メルマガ、出してないなぁ。かわりに「過去のアルバム」に追加。9年前の写真。変わっていないように見えて変わっている。とすると、現在もまた変わっていく途上にあるんだろうな、ってことに気づく。永遠不変はないよねぇ。人だっていつの間にか入れ替わっていくんだから。

雨は降ったりやんだり。ようやく梅雨らしい天気。気温も低い。発送作業を済ませたら、あとは本の整理。オヤジたちが積み上げていった本の山を少しずつ崩していく。

仕事をしながらラジオ。タイムフリーと録音を駆使しながら伊集院さんの昼ラジオと日天を聞いた。

夕食を食べてからオークション落札品のメール書き。雨がやんでいたのでウォーキングに出たが、途中から雨(^^;。ツイてない。
5332歩 3.19km 46分 280.7kcal 10.1g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-06-13 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事