1日店


朝、雨。今日は交換会へ行かずにおとなしく仕事する予定。

今日から発送仕事の動線に変化あり。といっても、紙の上での話なのだけど。荷造り作業が変化するわけじゃない。「紙」担当の母親とどんな感じで伝票の処理をするか打ち合わせする。もちろん始めてみないと、実際に動かしてみないとわからないことはある。ただ、どういう流れで行うかを予め詰めておかないと一歩も進めない。それくらい仕事の内容が変わるわけ。
いろいろ考えた末、もっともシンプルに処理することとなった。項目を細分化してあとからわけわからなくなるよりもずっといい。ワタシが提案した以上のシンプル化を母親が提案してきた。いい傾向。

雨があがって晴れてきたと思ったら昼過ぎからにわかにかき曇ってきた。昼間なのに暗い。ドザーっと大雨なり。こりゃ店を開けておいても仕方ないな、と思っていたら、保険の用事で訪ねて来た方と、落札品を引き取りに来た方、そして、時間よりもずっと早く郵便局の方がご来店。大雨の続くわずか30分の間に(!)。なんという偶然。その後、雨が上がってからは誰も店に入って来る人は居なかった。

発送仕事の動線をごくシンプルにまとめ直したため、今日はスムースにやり切った。っていうか、ウチよりも郵便局の打ち込みが複雑化しているはず(^^;。ちゃんと伝わったかな。ま。ウチが提案してやってもらっていることじゃないからね。仕方ないよね。こっちが郵便局の方針に合わせてあげているわけだから。

本の整理をしているうちに夕食の時間。挟んでオークション落札品のメール書き。終えてからウォーキングに出る。歩いている人、自転車の人がたくさんいたなぁ。まあ、夜の散歩が気持ちいい季節だよね。
5811歩 3.48km 55分 277.8kcal 10.1g

Rollei35 Tessar40mmF3.5

2017-06-01 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事