定休日2


くもり空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。
仕事をしながらタイムフリーでラジオ。伊集院さんの朝ラジオを2本続けて。あとは星野源さんのANN。

荷造り作業は多め。ツイートが遅れた。ニュースの編集も遅れてしまい、2時間遅れた(^^;。いろいろと押せ押せで本の整理もいつもより少なめに。

おととい、ついポチっとしたあるブツ。ニューヨークはブルックリンにあるお店(倉庫?)から送ってもらうことになった。DHLのルートに載せるらしい。ちゃんと追跡番号がこっちに連絡されて、日本の宅急便のようにイマドコなのかわかるようになっている。
発注してすぐにお店から荷物は出て運送会社に引き渡されたが、ニューアークの輸出施設での手続きに1日かかり、現在はお隣のシコーカスに移動して発送を待っている様子だ。
なんか、そういうの、おもしろい。
次はドコへ飛ぶんだろう。直接成田ってことはないと思うけど。
なんでもネットで”見える化”が推進されて、それは運送の質向上ってことになるのかな。たしかに、今回のように地球の裏側から送ってもらうとなると、こういうことも重要って気持ちにもなるのはわかる。
さて、いつごろ到着するだろう。それも楽しみだ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
1047歩 0.62km 11分 48.1kcal 1.2g

ROLLEI35 TESSAR40mmF3.5

2017-05-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事