交換会へ


先週が連休だったので、ひさしぶりに交換会へ向かう。

車中では筒井康隆全集の続き。「マグロマル」など。短篇のSFナンセンス小説が続く。タイムマシンの話とか、トンネル効果で自宅と会社のロッカーがつながってしまう話とか。

神保町。古書会館。入札をしてから昼飯。そばをつるるっと食べてからアキバまで歩く。この街も変貌したなぁ。外国人が眼につくのはもう慣れたが、なんていうか、彼らがこの街にそそぐ目線が変わってきているような気がする。ただの気のせいならいいんだけど・・・。いや、あえて書かないでおくけどね。観光地化も過ぎるとちょっと違う意味が含まれていくよね。
Yカメラでモノクロフィルムを買ってから帰路。

店に戻って荷造り作業の続き。終えて本の整理。あまり進まなかった気がする。
その分、店の本が売れたけど。

仕事を終えてから、ふと気になって過去のネガをゴソゴソ。ライカとルサールで撮った12年前のものが出てきた。そこには神保町からアキバへと流れていく様子が写っており、やってることが今とまったく変わっていないことがわかる(^^;。そういうもんなのかな。
少しデュープしてデジタル化したので、過去のアルバムでちょいちょい上げていきたい。
5325歩 3.19km 48分 273.9kcal 6.3g

KONICA BIGMINI-F35mmF2.8

2017-05-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事