土曜日

Pocket

晴れ。予報では曇のようだが、晴れ。しかも暑い。

そろそろGWも終盤。ラジオからは相変わらず長い長い高速道路の渋滞情報。渋滞があってアタリマエになっている感覚。そのユデガエルな感じって異常じゃないのかな。

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。今年もGWだって休みなく毎日発送作業しましたゼ!今日も嵩は積み上がった。

昼飯を挟んで午後は本の整理。少しでも作業を進めて来週の交換会に備えたい。

仕事を終えてから、先週のネガをデュープしてみる。押入れをゴソゴソしてたら偶然発見した富士のガラスネガキャリアに載せてデュープしてみた。さすがに経年のクモリとか出ていたのでレンズクリーナーで一拭きする。挟んでみたら、そうか、これはブローニー用のキャリアだね。幅が合わないや(^^;。それでも高さを調整してやってみた。挟んでしまえば案外ネガはグラグラしないもんだね。で、PCに取り込んでビュワーで拡大すると、なんとど真ん中に懐かしいニュートンリングが出現(^^;。そうか、これがあったな。忘れてたよ。次回からは挟まずに裏打ち的な使い方でやってみるか。
1036歩 0.62km 10分 49.2kcal 1.2g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-05-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事