1日店

Pocket

晴れ。

朝飯は昨夜買っておいた食パンを焼いてカップスープを添える。たまにはいいけど、やっぱり朝飯はご飯と納豆に味噌汁だなぁ・・・。
食べ終わった頃に息子が起きてきた。

さて、仕事開始。今日は店を開ける。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。GWも仕事は休まない。店を休んでも仕事は休まない。

ラジオはGW特集のようなものをやっているのであまりおもしろくない。が、おそらく渋滞に巻き込まれながら聴いている人たちにとってはこれくらいの薄い内容のものがフィットするんだろうな、と思う。妙に内容が濃いとそれはそれで不快に思う人が出てもおかしくない。てきとーなおしゃべりと不快にならない音楽が鳴っているだけの番組がこういう時はふさわしいのかもしれん(^^;。
内容の濃さは深夜ラジオに勝てるものはない。けど、時と場合だろうな、って思う。シモネタというよりも、内容が濃すぎて昼間には合わない。

ツイートとニュースの編集。しばらくして昼飯の時間。息子も居るので、昼飯何にするかリクエストあるか聞いたら「お寿司かな」との答え。近所の持ち帰り寿司屋に行ったらランチの寿司が安かった。それを2つ買ってきて昼飯を済ませた。

しばらくして娘からLINE。お茶の時間までには帰るからね。とのこと。なんだ随分早いね。夕方になるかと思ってた。
帰ってくるなりおみやげをいくつか抱えていた。昼飯も食べずに向こうを出た、とのこと。意外と話すことって1日あれば出尽くしてしまうもんなのかな。
お茶の時間には買ってきたというミスドの新作を食べた。

夕食後は娘の誕生日がらみでケーキなど。もうとっくに過ぎているんだけど、「まだ食べてなかったから」ってことで。ぐるぐると4種類を回してすこしずつ食べた(^^;。ま。ケーキなんて一度の量はそんなに多くなくていいんだよね。
夕食後はオークション落札品のメール書き。
1393歩 0.83km 13分 69.1kcal 1.6g

KONICA HEXAR 35mmF2

2017-05-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事