定休日2


GWも後半に突入。よく晴れている。

女房と娘は朝飯を食べたら泊りがけのおでかけ。息子は部屋の掃除。ワタシはいつもどおり仕事を始める。店舗は定休日。

昼飯の時間になったので外食。カレーがいつのまにか50円値上がりしてた(^^;。いろんなところで値上げ値上げだね。

ラジオを聞きながら仕事。交通情報はとんでもない長さに伸びた高速道路の渋滞を伝えている。この時期にクルマで移動を余儀なくされている人はホントに大変だな、って思う。ワタシはGWに外出しません。

夕食は息子と一緒に母親の作ってくれたカレーを食べに行く。たまにこういう時食べさせてもらう。「辛口でおいしいでしょ」と言うので、けっこう辛いねぇ、とか調子を合わせているけど、ケチャップとか入れているようで、かなりマイルドになっている。おいしかった。こういう時に食べさせてもらう食事の味が変わってきたら要注意って聞いている。
食後はいただいたというほうじ茶を飲んだ。その後、あと半年くらいで家を出て独立するつもりの息子の話をいろいろと。

店に戻ってオークション落札品のメール書き。いつもお買上げありがとうございます。終えてからランニングに出る。

戻ってから借りてきたDVDでクリント・イーストウッド監督「ハドソン川の奇跡」を観た。なるほどなぁ。
9186歩 5.51km 74分 515.2kcal 17.1g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-05-03 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事