今日も交換会へ

Pocket

晴れた。今日も交換会へ向かう。

車中では『48億の妄想』の続きを読んでいる。中学生の頃読んだ時には「擬似イベント」という言葉が学術的すぎてよくわからなかったな(^^;。

神保町。古書会館。交換会。入札を終えて昼飯。食べ終わったらちょいとアキバまで散歩しようかな、とHEXAR片手に歩き出した。
いい季節になった。こういう日は年に何度もないような気がする。文坂をあがって御茶ノ水橋を渡り、横断歩道を渡って駅まで引き返す。相変わらず工事中。聖橋も工事で隠れたままだ。いつ頃終わるんだろうか。
淡路坂を下っていく。ここから線路を見るといつもすげえなぁと感心する。よくこんな立体交差を作ったねぇ。丸ノ内線のルートはいつからあるんだろう。あとから付け足すには余裕がなさすぎる気がしている。
昌平橋を渡ってアキバエリア。今日も賑わっている。直接駅の方向へ進まずに、ソフマップの交差点から新幹線のガード下をくぐってYカメラ前に出た。地下鉄に乗る。もちろんアキバに来たって何も買うものなんてない。

店に戻って荷造り作業の続き。あとは本の整理。

夕食後、仕事を終えてから思い立って現像液の溶解などの作業。とりあえず初回だからフィルム2本撮りきったら現像してみよう、ってことにした。ものの本には現像液を溶解してから1日置いて安定させる、とあるのでそのとおりにしてみた。
6166歩 3.69km 57分 310.5kcal 7.9g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-04-28 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事