定休日

Pocket

晴れ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

仕事をしながらラジコフリーとか録音しておいたものを聴いていく。先週のカーボーイ、日天、伊集院さんの朝ラジオ、メガネびいき。まあ、なんとなく聞き流し。ちょうどスペシャルウィークに当たった時だったので、ゲストなどが来てわちゃわちゃしている内容のものが多かった。別にそこまで必要じゃないけどな、ゲスト。

昼飯を食べて仕事のつづき。本の整理を中心に。

仕事をしてたら、昨日Yカメラに発注した現像液などが到着する。早いなぁ。まだ現像タンクも届いていないからそこまで早くなくてもいいんだけど。
娘が学校から帰ってくる。痛めた足の様子はあまり変わりがない様子。冴えない表情だった。そろそろ医者に行くことを考えた方がいいんじゃないの?説得する。明日行くことになった。何事も自分で納得しないと先に進まないタイプ。足が痛いと言い出してからすぐに医者を勧めたが、すぐに治るから行かないよと聞かなかった。放置してたら治らないことを納得させるためにもこの時間は必要だったわけ(^^;。遠回りしたけど仕方ない。「手遅れ」とか言われなきゃいいけどな。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてからランニング。

戻って今日Yカメラから届いた箱を開ける。現像液の説明を読むと、原液を希釈して使うのが標準で、となると処理能力が結構あるみたいだ。1回の作業で4本のフィルムは確実に現像できる。となると、撮影済みフィルムが最低でも4本くらいたまらないともったいないのかな・・・。
そうか、だから2本同時に現像できるタンクとかあるんだね。実際にやってからじゃないとわからないことってあるもんだ。
7149歩 4.28km 57分 402.6kcal 12.5g

KONICA HEXAR35mmF2

2017-04-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事