交換会へ


快晴。

朝は少し早く起きる。朝一番に買い取りの予定あり。
オヤジが受けたお話。ワタシは運転手兼助手扱いね。ご近所まで。思ったよりも早く仕事が完了し、店に戻るといつもより早い時間から仕事を始められた。

荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。交換会へ出かけた。
車中では今日も筒井康隆全集の続き。「しゃっくり」を読み終えたら「東海道戦争」がはじまった。作者は戦争はマスコミ、もしくは大衆の”見たい欲望”が引き起こした”疑似イベント”だと言い切っている。東京と大阪が戦争を始める。大阪の言い分は「東京が攻めてくるという情報があった」。で、東京はというと「大阪が攻めて来る前に攻撃する必要があった」となってる(^^;。書かれているのは東京オリンピック後、で大阪万博前。まだ読み始め。神保町に到着。

古書会館。交換会。入札を終えて昼飯。ゲソ天はイカ不足で販売中止になっている。なんだかポテチが発売中止になったり、プチ食糧危機になってないだろうか。

途中Bカメラに寄って出しておいたモノクロフィルムを受け取る。現像代が1本756円で驚いた。もしかして自家現像を検討する時期かもしれないな。薬品はまだそれほど高くなっていないし、タンクとか一度買えばずっと使えるでしょ?もしこれからもヘキサーやビッグミニを使うつもりなら検討してみよう。そもそもフィルム現像なんてやったことないから面白そう。

店に戻って荷造り作業の続き。本の整理。
夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてランニングに出る。昼間より涼しいので走りやすかった。
12098歩 7.25km 100分 668.2kcal 21.3g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-04-20 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment