定休日2


晴れ。布団を干す。

朝飯を食べながら仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

仕事をしながらラジオ。作業をしながらなので、結構聞き流しているかんじ。その日の気分によるし、その日の放送にもよる。体調とかも関係してくるかもしれない。自覚はないけれど。めがねびいき、日天、夜電波、デイジーホリディと、伊集院さんの朝ラジオ。
ツイートとニュースの編集。終えた頃に昼飯の時間。

店の定休日だとシャッターを閉めながらの作業になるため、灯りの半分は消している。となると、昼間でも眼の前が暗くて夜と変わらない風景になる。これがまた、長いことやっているけど、気分によっては落ち着くから良いこともあるし、暗く落ち込むことにもなる。内面を映す鏡みたいなもんだ。発送作業の時には女房が降りてくるので灯りは点ける。その後とのギャップはそれなりに大きい。
本当はわいわいしながら仕事をしたいのかもしれないが、普段オヤジや母親がいるとペースを乱されるなんて思うときもある。まさに気分次第。わがままなもんだな、と思うが、おそらくほかの皆さんもそんなもんだろう(^^;。
店舗の営業はこれからも無理をせず、のマイペース。やってたらもうけもん、くらいの気持ちでお願いします。

ずっと撮りためてあった冬ドラマを順に観ているが、なんだかんだ言ってキムタクのドラマが面白いかな。さすがにこれだけのキャストを揃えているから失敗もできないんだろう。今7回目を観たところ。
891歩 0.53km 9分 41.1kcal 0.8g

sdQuattro17-50mmF2.8

2017-04-19 | Posted in 甘露日記No Comments » 

関連記事

Comment





Comment