交換会へ


昨日の時点でお知らせを頂いていた。

予定していなかったが、急遽交換会へ行くことに決めた。予定というものは一つ狂うといろいろなところにしわ寄せが発生する。今朝はたまたま歯医者の予約を入れていた(^^;。一ヶ月以上前に今日の予定を予測することなどできるわけがない。一気に予定が押した。

とにかく荷造り作業を進めておかなければ。幸い要発送分はそれほど多くなかった。あとはツイートとニュースの編集。気がついた時点(昨夜)で行っておいた。今朝はどうにか予定をこなして昼過ぎに交換会へ向けて出た。

車中では今日も筒井康隆全集。あいかわらず団地ジャーナルシリーズの短篇が面白い。「給水塔の幽霊」とかよく出来てるなぁ。

神保町。古書会館。入札を終えて昼飯は今日もうどん屋。先日オペレーションは完璧と書いたけど、今日はテーブルに箸がなかったり、紙ナプキン、醤油も姿を消していた。コップも数が少なかった。一気に質が下がっていた。大丈夫か?

食べ終わったらすぐに帰路。予定外の行動をした日はなにかしわ寄せが起きているかもしれない。ワタシの留守は短い方がいい。

店に戻って荷造り作業の続き。あとは本の整理。昨日今日でようやく月曜日の分に追いつくか、というところ(^^;。

夕食時、娘のリクエストで細田守監督「サマーウォーズ」を観た。
4741歩 2.84km 41分 251.7kcal 6.5g

KONICA BIGMINI-F

2017-04-12 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事