1日店


なんとなく晴れている。

記念日なので、朝一番で家族写真。もう何年も続けている。毎年のように「今年が最後かな」とか言いつつ、今年もどうにかできた。奇跡的だな。たまたま娘の受けている授業が今日は午後からだったため。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。少なめで推移。

午前中いっぱいで荷造り作業はおわった。ツイートとニュースの編集をしたら、あとは本の整理。金曜からずっとオヤジと母親が掃除してくれた本に追いつこうとしているが、今日は今日で追加されるので、結局追いつかなかった。そりゃそうだ。こっちは荷造り作業もしてるんだから追いつくわけがない。

4月からラジオが大幅にラインナップ変更となり、まだしっくりこない。慣れるまで案外一ヶ月くらいかかるのよね。聴いている側ではなくて、発信する側が。

昨日観た映画。「ひるね姫」がなぜかネット上で散々な評価になっていて驚いた。あんな複雑なお話を丁寧にうまいことわかりやすく構成できていた話なのに「わからない」から「つまらない」という感想を恥ずかしげもなく書き込む人の多いこと(^^;。中には「君の名は。」と比べてどうのと書く人もいる。いやいや、あれは最終的に恋愛で話をまとめてたじゃんか。こちらは夢と親子の絆のお話でしょ?傾向が全然ちがうから共通点は「アニメ」ってだけで、比較対象にならないと思うよ。だって恋愛要素ゼロだったでしょ?
恋愛要素ってフックがないとゼロ評価するお客って、もしかして中高生なのかなぁ・・・。あまりに単純すぎるか(^^;。

晴れたので外に均一台を出したところ、ごそっと売れてくれた。よかった。とにかく数が出てくれるのはうれしい。

いつも本をお持ち込みされる方が今日は2回もご来店。あっという間に本が積み上がり、今日も混乱のうちに閉店時間となった。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
474歩 0.28km 5分 20.7kcal 0.0g

KONICA BIGMINI-F

2017-04-10 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事