土曜日


雨。

娘は学校へ。息子は午前中から出かけていった。女房がちょっと体調不良で寝込むことに。おそらく寝不足が原因(^^;。娘が学校へ行き始めて生活のリズムが劇的に変化したからだろう。まあ、いずれ慣れるさ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。さすがに雨なので少なめかな・・・。ATMが遠い。

荷造り作業を終えてツイートとニュースの編集。あとは延々本の整理。

昼飯は何が食べたい?と聞いたら、スーパーで容器入りのそばとかうどんを売ってるでしょ。あれ。とリクエストされたので買いに行った。どれかな・・・。どれがドンピシャかわからなかったので、山菜そばってのを買ってみた。自分用には冷やし中華。
帰って早速説明書を読む。なんと。この容器のままで電子レンジにいれればいい、と書いてある。世の中かわったねぇ。もう人によってはガスコンロを必要としない生活を送っているんじゃないのかな。
ただ、そんな”便利”さを日常的に受け入れていると、インフラが停止した時に取り返しがつかないことになりはしないか・・・。とかなんとか書く事自体が古いんだろうけど(^^;。でも、いつもそういう不安はこころのどこかにあるよ。
調理というほどの調理をしなくても、そばはレンジで温められてさっぱりとおいしいのだった。

午後も仕事を続けた。夕食は女房がご飯を炊いてありあわせのものでおかずを作ってくれた。

夕食後はオークション落札品のメール書き。このOfficeを使う時にキーボードを叩くとぬるぬる動くカーソル、やめたいんだけどなぁ。どうすれば。
1446歩 0.86km 14分 68.2kcal 0.9g

KONICA BIGMINI-F 35mmF3.8

2017-04-08 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事