今日も交換会へ


雨が降ったりやんだり。

今日も交換会へ。車中では筒井康隆全集1巻の続き。団地ジャーナルに連載(?)されたシリーズ短篇がブラックで面白い。これ読むと団地に住みたくなくなるんじゃないのかな(^^;。同人誌『NULL』に連載されていた作品にかわって『宝石』などの商業誌に作品が載るようになっていく。プロデビューからトントン拍子って感じだろうか。タイムマシンと心理学に関する作品が多い気がする。作中でタイムマシンが完成すると世界が終わる、と書いてあるけど、たしかにそうなるよね。だって、過去に遡って敵対する勢力の指導者を抹殺できるようになるわけだから、”そうされる前に殺せ”合戦が始まるわけで(^^;。まあ、タイムマシンは原理的にありえないシロモノだからね。まだ世界があるってことはタイムマシンはこの世に存在しない証明になってる。

神保町。雨が降り出す。古書会館。入札を終えて昼飯。いつも行っているうどん屋さんの店員が全員外国人になっていた。オペレーションは完璧。食べ終わって外に出たら雨が降っている。

新御茶ノ水駅まで歩いているうちに雨はやんで青空が覗く。地下鉄で帰路。
日比谷線で中目黒駅乗り換え。目黒川のお花見客をさばく警備の人の声が聞こえる。ほぼ満開の勢い。

店に戻って荷造り作業の続きと本の整理。昨日走っていて雨に降られたからか、鼻風邪をひいたみたい(^^;。喉もちょっと痛い。

夕食後はオークション落札品のメール書き。終えてから先日現像から上がってきたHEXARで撮ったネガをデジカメでデュープしてみた。

KONICA HEXAR35mmF2

2017-04-07 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事