年度末


くもり空。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。

いよいよ年度末。もう今年も1/4過ぎてしまった。こうなると早いよ。あっという間に7月になる。

ツイートとニュースの編集。まだなんとなくPCに慣れていない。作業効率が以前のレベルに戻っていない。なんとなく感じる違和感を解消したくて余計なことをしたりする。インストールするとWin7風のデザインにもどしてくれるソフトがある、とか検索して調べてしまったり。それくらいWin7は使い勝手が良かった。XPから7へ移行したときは何もストレスを感じなかった。なんでそういう良さをなくしてわざわざ使いにくくしたOSを「新しい」とか言いいながらごまかして使わせようとするのかね・・・(^^;。
3000円くらいするソフトで体験版があったから試しに入れてみた。すると、変わるのはデスクトップ画面とスタートボタン、それにスタートボタンを押したときに出るアプリケーションのリストが7風になっているくらいで、アプリケーションを動かしたときの画面は特に変化しなかった。いや、ツールバーが過去のMS-Officeで使ってた配置で一つ追加されていたけど、画面比率との表示バランスが悪いから使いやすい形になっていなかった(^^;。なんなのこの裏切られ感は。
結局はWin10の使い勝手に早く慣れてしまうのが一番、という結論に今のところ達している。

昼前から雨になった。今日も朝から夜まで本に囲まれてすごした。

仕事を終えてからアップデートしてようやく動くようになったブルーレイプレーヤーで「シンゴジラ」の特典ディスクを一通り観終えた。舞台挨拶の巻は発声可能上映のあとの舞台挨拶が収録されていて、俳優さんから撮影裏話とか聞けておもしろかった。片桐はいりさんが映画館でモギリやってるのって、以前も何かで聞いたことがあったけど、今もやってて、しかもあまり気が付かれないってすごいよね。
730歩 0.43km 7分 34.7kcal 0.7g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-03-31 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事