1日店


晴れ。

今日は1日店で仕事の予定。買い取りが続き、先週は交換会へも行っているので、本が積み上がっている。まずはこれに仕事をかけることが先。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。昼飯の時間。
ラジオは4月の改変を前に「最終回」という放送が多いらしい。お疲れ様でした。

PCはまだ慣れていないが、徐々に徐々に前へ進んでいる気がする。ただ、これはWin10が原因かどうかわからないが、デジカメで撮った写真をPCに取り込むと、写真の向きがあっちゃこっちゃに回ってしまう問題が発生中。なんとかならないのかな・・・。仕事で使っているカメラだけに。
予期せぬ「不具合」が次々と出て来るのでウンザリしてしまうが、ここはひとつWin10の解説書とか読んでみたら解決するのかしら。・・・そんなこともないんだろうなぁ・・・。どうせ基本的な使い方とか書いてあって終わりだろうし。
フォントの大きさを変えたい、とか、ごく普通に使いそうな機能の説明が検索しないと出てこないようになっていたり、何かとカスタマイズしようと思うとその都度つまづく印象。これもまた慣れれば解消していくんだろうか、ねぇ。

お茶の時間。娘がつくったココアプリンを食べる。少し余計に作っておじいちゃんとおばあちゃんにもあげていた。ついでに、入学祝いに買ってもらったスーツを着てお披露目など。「みちがえるようにきれいだね」とか「もうこのまま就職できちゃうんじゃないか」などの感想をもらっていた。まだまだこれからだよ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
889歩 0.53km 9分 40.3kcal 1.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-03-30 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事