土曜日


晴れ。

今週は水曜日しか交換会へ行っていないため、今日は本が届かない。アタリマエ(^^;。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。あとは本の整理。

今日はなんだか本を持ち込まれる方が多かった。そういう時期なんだねぇ。でも、ウチがどんな本を扱っているのか、を全く知らずに初めて入ってきた方もいらっしゃった。別に一見さんお断りってわけじゃないけど、ウチはウチで取り扱わない本てのもありますよ。アタリマエの話ですが。
よく、ウチでは買えません、って言うと「じゃあどんな本ならいいんですか?」と聞かれる。・・・答えようがない・・・(^^;。なぜなら、本に対する認識が違いすぎるため、説明しても理解してもらえないことがわかっているから、だ。
ワタシもいろいろと言い方を考え、最終的に”これはウチでは扱っていない本です”と言うようにしている。この言い方が双方にとって一番摩擦が少ないと思うので。あとは察してほしいんだけど、ね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながら、「シンゴジラ」を再生。画面を観てしまったら仕事にならないので音だけ聴きながら。もう何度も観ているから、音声を聴けばおおよそどんな場面が展開されているのかもわかる。脳内再生でも楽しめた。
832歩 0.49km 8分 37.5kcal 0.9g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事