買い取りあり


朝は少し早めに起きる。

今日は朝一番に買い取りの予定が入っている。女房と娘はぼたもちを作る予定があるとか。
朝飯を食べて出かける。女房と娘はぼたもち(おはぎ)作りですでにでかけていた。

クルマで20分くらいの距離。綱島街道を南下。あいかわらず南武線を跨ぐ部分は工事中。もう開始から10年くらいになるんじゃないかな。まだ2年位はこのままらしい。どうやって仕事を引き継いでいるのか不思議。
到着。評価のうえ買い取らせていただいた。「レア」な本がいっぱいあったみたいだが、ワタシにはピンとこなかった。

店に戻って本を下ろす。足の踏み場問題再び(^^;。どんどん仕事をかけていくしかない。

すでに女房と娘はぼたもちを作って帰ってきていた。お昼の時間に早速いただく。おいしいねぇ。そういえば去年もお彼岸に買い取りがあって遅く帰ってからぼたもちを食べた記憶があるよ。なんだろ、売りたくなるのかな。

発送作業、本の整理。まだまだ今日やっておくべき仕事が追いつかない・・・。(^^;。
2726歩 1.63km 26分 135.4kcal 3.4g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-20 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事