土曜日


快晴。布団干し。花粉は飛んでるのかなぁ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。

昼飯を挟んで午後は本の整理。ラジオからは相撲中継。オヤジが聴きたがっている。

先日久しぶりに買って使ってみたフジのモノクロフィルムが結果とてもよかった。期限切れだったからかもしれないが、コダックのトライXはコントラストの低い眠い絵しか撮れなかった。フジのACROS100にはカリッとしたキレのいい絵が写っていた。現在フジから出ているモノクロフィルムはこれしかない。でも、これさえあれば十分かもしれないね。大変な高性能フィルムなので気に入ってしまった。

ビッグミニFを使ったら思ったよりもたのしかったので、たしかまだ取ってあったはず、と棚をゴソゴソしたところ、奥の奥からコニカのHEXARが出てきた。スイッチをオンにしてみたら「bc」と表示された。バッテリーが切れている、ということだ。それならバッテリーを取り替えれば動くのか。もし動くならフジのフィルムと組み合わせて持ち歩いてみたい。そう思い、バッテリーを買ってみることにした。
なんだか急にフィルムカメラが自分の中でリバイバルし始めている。HEXARとACROS100ってとてもシャープな組み合わせって気がする。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
758歩 0.45km 8分 36.7kcal 0.9g

sdQuattro S-MACRO TAKUMAR50mmF4

2017-03-18 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事