定休日


雨。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。点数は少なめ。雨だからかな。

仕事をしながら、ラジコフリーと録音しておいたラジオを聴いていく。伊集院さんの朝ラジオを2本と深夜の馬鹿力、夜電波、福のラジオ。やっぱり自分と近い世代の人の話を聴いている気がするね。あんまり世代が上すぎる人でも下すぎる人でも合わないのかな。

ツイートとニュースの編集。今週もメルマガを出した。発行数は低迷したままで増えも減りもしない。このまま地味に続けていきます。

娘はお試しということでいままで通っていた塾の英語講座を受けに行っている。どうやら”就職の時に役立つよ”とささやかれてなんとなくやる気になっているらしい。このまま継続して受けに行こうかな、なんていい始めているようだ。うーむ、そんなやる気を削ぐつもりもないけど、本当のやる気って人に言われて湧いてくるもんじゃないよね。今のところは何をやったらいいかわからないから気持ちを引きずられているだけだろう。早く自分のやりたいことを見つけられるといいね・・・。そこを掘り当てないと全部が(ほぼ)無駄になるから。

昼飯を挟んで午後は本の整理。いつものようにはかどらず(^^;。

仕事を終えてからTVerでカルテット。ん?なんかいままでとちょっとノリが違うね。お別れ前提の流れだしな・・・。って、よく考えたらほぼ全話みんなお別れの話だった気がしてきた。おカネおカネのアリスさんがマキさんの過去と繋がっていきそうなラスト。全部の話が最終回でどうやって伏線回収して終局するのかしら。あのカラオケボックスの出会いはどう説明する?
485歩 0.29km 5分 23.6kcal 0.0g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事