土曜日


晴れ。北風。あの日から6年も経ったとは。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。

しばらくして運送屋さんが交換会の落札品を運んできてくれた。いつもお世話になっております。今週は少なかった(^^;。これなら来週も行けるかな。

荷造り作業は昼過ぎまでかかり、それからツイートとニュースの編集。切れ目なし。すぐに昼飯の時間となった。
そういえば、オヤジに荷造り作業をしてもらおうかな、とか考えていたんだけど、本人がまったくやる気ないみたいなので無理かも(^^;ってことに。まあ、オヤジにはこういう仕事は無理だろな・・・。

昼飯を食べてからは本の整理。先日、いきなりマウスの調子が悪くなり、発注をかけておいたものが届いた。右クリックが効かなくなってたんだけど、使う頻度は左が圧倒的に多いはず。謎だ。取り替えたらクリックはうまくいったが、カーソルの動きがにぶくて使いづらい。こういうことってほんのちょっとした違いが大きなストレスになるものだ。USBを挿したり抜いたりあれこれ試した結果、マウスパッドを外すとスムーズに動くことがわかった(^^;。なんだこれか。パッドはいいとして、アームレストはほしいな。あした100均に寄って買ってこようかしら。それとも、今使ってるのをアームレスト部分だけ残して切り取ってみる?
そのほうが手っ取り早いかな。

お茶の時間。大学生協に入って保険加入はどのコースにしようか、って話に。保険ってたいていは掛けても役にたつことはまずないんだが(本来はそれが望ましい)、5年前に息子がかけてた保険が大いに役立ったってことがあった。もちろん想定外。そういうことも起きることがある。だから保険って仕組みがあるんだよね、と納得して一番基本的なコースを選ぶことにした。すくなくともワタシはあと4年生きてしっかり働かないといけない。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
704歩 0.42km 7分32.3kcal 0.8g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-11 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事