1日店


くもり空。雨が降りそう。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。そんなこんなで昼飯の時間。

オークションでカード決済の方法が10日後に変更となる。どうやら支払いの遅い方が多くて、ショップの方から「期限を区切ってほしい」とかなんとか要望が多かったのだろう。運営の方であれこれ検討した結果だろうからあまり言うのもかわいそうなんだけど、今回の変更は意図したとおりうまくいかないんじゃないか、と思っている。期限を区切りたいあまりにたいしたリサーチもせずにユーザーにとって使い勝手を悪くしたのがその理由。1点1点個別に決済なんて、まとめて決済がほぼ100%を占めるウチとしてはタイヘンな変更だ。そのあたりは詳しくヤフーに伝えてあるし、どうせやるならまとめて決済できるようにしてほしい、って希望は出したけど、過去のケースから考えても実現は難しいだろう。やれやれだ。

昼飯を挟んで午後は本の整理。オヤジと母親が昨日1日かけて積み上げている本の山を崩していく。積み上がった仕事の山を片っ端からやっつけるって作業はそれほどキライじゃない。が、減らす傍らで今日の分が横に積み上げられ始めるとまたちょっと気分が違うね・・・(^^;。

夕食を食べながら、借りてきたDVDで「12モンキーズ」を観た。娘のリクエストだ。うん。細かいところに都合よく省略があるものの、たしかに伏線の張り方と回収の仕方がわかりやすくて面白いよね。
あの日、あの時、ちょっと手を伸ばせば届くところにあったものが、その時には気づかずにやり過ごしてしまった。そんなタラレバな苦い経験を思い出させる映画。エンドクレジットで流れる「What a wonderful world」は沁みるねぇ。
660歩 0.39km 7分 30.1kcal 0.8g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-06 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事