土曜日


晴れ。花粉がかなり飛んでいるらしい。

店内よりも外の方が暖かいらしい。そういう日がこれから多くなるかもね。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ほどなくして娘が出かけた。今日は4月から通う大学の説明会があるらしい。昨日が卒業式で今日なんてすごいタイミング。こういうことは早い方がいい。あと1ヶ月もある、とか考えるよりも、あと1ヶ月しかないんだから。

午前中いっぱい荷造り作業。終えてツイートとニュースの編集。ようやく全体の4割くらいは仕事をかけたかな。進むのが遅いとは思うけど、全部売り切るにはそれなりの手間がかかるので(^^;。

午後はまるまる本の整理で過ぎた。

夕食前に娘が帰宅。学校のカリキュラム表をもらってきたので、早速いろいろと説明してくれた。どうやら娘の希望するような講義内容があるらしい。そりゃよかったね。
先に案内として学校の生協から推奨パソコンのパンフレットが入っていて、購入するかどうかを迷っていた。他の学部では「必須」と書いてあるのに対して、娘の学科は「任意」とあった。載っているPCのスペックを見ると、これで○○万円はちょっと・・・という感じ。「必須」と書いてあれば迷わず買ってもいいんだけど、ね。娘とも話をして、「任意」で済むようならまずは持っているPCでやってみようよ、ということになった。もし重さとかスペックが足りないとかなったらまったく同じものじゃないけど同等のものがもっと安く買えると思うから。要はSSDにしてメモリを標準よりちょいと積めば早いし壊れないから問題ないよ。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
786歩 0.46km 8分 36.8kcal 0.2g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-04 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事