1日店


雨。

今週はどうしようか、と思いながら交換会へ行ってない。まだ買った本が積み上がっているため(^^;。オヤジも自分の本を積み上げ始めていたりするので、しばらく行けないかなぁ・・・。繰り返すが、オヤジが交換会で買った本の大半は結局ワタシに回ってくる。間違いなく、ね。オヤジの仕事はすでに本来あるべき仕事の姿であることをやめている。

娘はおよそ一ヶ月ぶりに学校へ行った。明日は卒業式だ。夕方に帰ってきて昼飯を買いにコンビニへ。相変わらずだなぁ。本当はチャチャっと自分で作るくらいしてもいいんだがな。

外は雨が降ったりやんだり。仕事は捗ったようなそうでもないような。本の山は少しずつ減らしている。

夕食を食べながらDVDで夏エヴァを見た。随分久しぶりかも。むしろTV版よりも古く感じるのはなんでだろ。抽象化もやりすぎると観客も製作した監督もよくわからなくなったりするんじゃないかしら。よくよく見れば最後の展開はTV版のラストを映像化したものなので、言っていることはあんまり変わらない。
黒き月って存在がキーのような気もするんだけど、映画上で誰も説明してくれてない。月面に刺さっていたロンギヌスの槍が高速でエヴァの喉元に戻ってくることで、黒い月と白い月は関係があることを示しているんだろうけれど。
あと、結局、人類補完計画って溶けてドロドロの状態になることだった、ってのがちょっと納得いかないかな。ゼーレの老人たちが難しい顔を突き合わせて実現に向けて話し合っていたのはこのためだったの?って。
1192歩 0.71km 11分 60.0kcal 1.4g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-03-02 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事