1日店


くもり空。外で測量とか。前兆かな。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。

月曜日なので、本が積み上がっている。早速本の整理開始。今日はこのペースで仕事が続いてしまうとドーンってことになる(^^;。ま。それでいいんだけど。・・・ただ、置き場がない・・・。

昼飯を挟んで本の整理。荷造り作業が少ないなぁ。
女房は歯医者へ。ワタシもそろそろ行く日だね。

合間合間に「エヴァ見ようぜ」という娘の言うままに切れ目なく「エヴァンゲリオン」を見続けてきたが、もうそろそろクライマックスが近づいてきた。今夜見たのは「男の闘い」の巻。エヴァが暴走してシンクロ率400%って回。よくこんな話考えたなぁ。いままで積み上げてきた設定がこの回で一気に繋がった気がする。
なんていうか、シリーズ全体に不穏な雰囲気をたたえているところが新劇場版との決定的違い。TV版は話を全部聞けばすべてがわかるんじゃないか?と最後まで期待させられる。で、最後に突き放される(^^;。新劇場版は最初から意識して説明不足状態にして「わからない」まま済ませようとしている。観ていると、どうせわかんないんだろ?と最初から突き放されているような気がしてくる。

夕食後はオークション落札品のメール書き。
582歩 0.34km 6分 27.0kcal 0.0g

sdQuattro10-20mmF3.5

2017-02-27 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事