土曜日


晴れ。

朝飯を食べて仕事開始。荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。ツイートとニュースの編集。

昨日の落札品を運送屋さんが運んできてくれた。いつもお世話になっております。

先日、セールだったので、二十数年ぶりにマットレスを買った。そりゃ使い始めはピシッとしていたものだけど、これだけ使えばどんなものでも平たくなる(^^;。さすがに甚だしくなったのと、娘にもマットレスがあったほうがいいだろう、ということで、試しに一つだけ注文してみた。昼過ぎに届いたので、開封してみたところ、さすが新品は当たりもよくてかなり快適なことがわかった。
当初は「アタシはまだいいよ」といってた女房も、新品の品質に驚いて「もう一つ買ってもいいんじゃない?」ってことになり、あわてて追加発注(^^;。たしかに二十数年ぶりだからさすがにいいだろって思う。

午後は本の整理。今日も本が運ばれてきて、一層置き場がない状況になっている(^^;。どんどん仕事をかけていきたい。

夕食時など、昨日に引き続いてエヴァのTV版を観ている。序盤のクライマックスである「決戦第3新東京市」はお話が前後編になっていた。絵はさすがに新劇場版の方がキレイだけど、話のテンポは慣れもあるのかTV版の方がスムーズでいい。それと、省略していいところを静止画で大胆に”動かしてない”ところが工夫としてうまいし、ちゃんとセリフがのっかるから表現として伝わり不自然になってない。それがすごい。
730歩 0.43km 7分 35.4kcal 0.8g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-25 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事