交換会へ


晴れている。

今日は交換会へ行くことになった。別件で書類を取りに行く用事があったため。今時価格認定書なんて時代錯誤って思うがな(^^;。

荷造り作業を終えて出る。車中では今日も「最も危険なアメリカ映画」の続きを読む。なんていうか、アメリカの宿痾とも言うべき問題を扱った(というか、滲み出るかんじ)映画が次々出てくるね。言わずもがなって思うのであえてその問題がなんなのかは書かないけど。・・・読んでいて暗い気持ちになってくる。

神保町。古書会館。まずは書類の用事を済ませてから入札。終えて昼飯。アキバまで歩いて先週現像に出したフィルムを受け取った。ここんとこ連続してトライXをシグネットで使っている。が、大幅値上げしたので以後はトライXを使えない。代わりにフジのACROSを買ってみた。ボチボチ使ってみるつもり。このフィルムも高くなってるけどね。

店に戻って荷造り作業。あとは本の整理。

夕食の時間。娘が急に「エヴァが観たいんだけど」と言い出した。TVシリーズを順に観ていくことになった。つい4話まで続けて鑑賞。うん。やっぱり新劇場版よりもこっちの方が面白いね。
5773歩 3.46km 51分 304.9kcal 7.4g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-24 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事