今日も1日店


謎の土曜日感がある。朝飯は家族4人で食べる。

今日は大市会準備のため通常市会は開催されない。大市会で落札できるかねぇ。店の棚は見事にガラガラになってしまった。「やめるんですか?」と通りがかりでたまたま店に入って来ちゃった人に聞かれる(^^;。ま。見たとおりですんで判断してください。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。せっかく出かけないのでたくさん発送したいのだけど・・・見事に午前中でストップしてしまう。ツイートとニュースの編集。

娘の入試。今日で受験したすべての学校分の合否判定が出た。複数の合格通知が届いたので、どこへ入学するのかの検討が必要になった。何で決める?偏差値?ネームバリュー?立地?就職率?いろんな要素が絡むなぁ。
入試会場と実際に通うキャンパスが違う学校が一つあったので、一応行ってどんな場所でどれくらい時間がかかるか確認してきたらどう?と娘に言ってみたが、案外どうでもいいことらしい(^^;。そんな感じで大学決めるのかなぁ。
ワタシの時は合格通知が残念ながら一通しか来なかったから選択の余地はなかったのだけど。
まあ、最終的に決定しなきゃならない期日までまだ1週間以上あるから、十分考えたらいいんじゃない?
娘は案外落ち着いている。オヤジはネットで合格した学校の偏差値や評判をしらべて母親とワイワイやっている。

仕事をしてたら娘がこれから出かけるという。「100均ね」あ、学校見学じゃないのか・・・。そりゃそーか。もう夕方だもんね。周りの方がバタバタしているなぁ・・・。

夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながら、今日届いたCDで細野晴臣「コインシデンタル・ミュージック」を聴く。ひさしぶりだなぁ。これは当時LPを買ったんだったっけ?いや、買わずにテープダビングしてた気がする。1曲目からすごくなつかしかった。当時はYMO関連ばっかり聴いてたなぁ。
741歩 0.44km 7分 35.1kcal 0.6g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-17 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事