定休日2


快晴。布団干し。

荷造り作業を鋭意。いつもお買い上げありがとうございます。終えてツイートとニュースの編集。そういえば今週はメルマガを出せなかった。新着本がなかったため。

仕事をしながら、録音しておいたラジオを聴いていく。きらクラ!、深夜の馬鹿力、星野源のANN、伊集院さんの朝ラジオ。今週もYMOがかかったなぁ。当初「Yellow Magic」という題名が付いていた「東風」ね。ワタシも聴き込んだのはアメリカ版の方。電線女のジャケット。あとからエコー全くなしの赤いジャケットのファーストを聴いている。最初の印象は「地味だな」だった(^^;。ファーストでは「マッドピエロ」が好きだったなぁ。
で、セニョール・ココナッツのカバーもかかった。これが思っていたよりもかなり良くて、マリンバの音が新しく響いていて、よりシンセっぽく聴こえる。バックがアコースティック楽器だとノリがより肉体的になるね。クラベスの刻むリズムが心地いい。

昼飯を挟んで本の整理。あまり進まなかった気がする。

夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながらつべで検索してセニョール・ココナッツを聴いていく。ライブの動画が出てびっくりしたけど、ラテン系の人たちじゃないんだね。

仕事を終えてからTVERで「カルテット」の続き。吉岡里帆さんの演じる女の子が独特の存在感を放つ。こんな人が実際に居たらコワイわ(^^;。
413歩 0.24km 4分 19.1kcal 0.0g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-15 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事