定休日


快晴。布団干し。

定休日なので店は開けないが、鋭意仕事。荷造り作業。いつもお買い上げありがとうございます。昼過ぎに一段落。ツイートとニュースの編集をしてから昼飯の時間。

仕事をしながら録音しておいたラジオを聴いていく。土曜日の福のラジオを今頃。日天も2日遅れ(^^;。まあ、それでいいんですよ。昼飯を挟んで伊集院さんの朝ラジオ。五つ星コーナーはホロリとした。

気がつけば大市会が目の前に来ていた。今週末かぁ。あっという間に2月も終わるんだな。すでに今年も1/6経過してしまった(ような気分)。目録を読む。

本の整理をしていたら、江戸の本の函から本がはみ出しているものあり。なんだろな、と思いながらさっと本を出すと、ゴロリと黒いものが転がり出た。(!)。あ。こりゃ印鑑入れじゃないか。開けてみたらちゃんとツゲの実印が入っていた。おそらく誰にもわからないようにって入れた秘密の場所だったんだろう。持ち主に返さないといけないんじゃないか?って気もしたけど、こうしてまとめて本が(根こそぎ)出されたことを考えると、持っていたご本人はすでにこの世の人ではないんじゃないかしら?って思う。ま。交換会を経てウチに来ている本だから遡りようもないのだけど。
ただの蔵書印として使っていたかもしれないけどね。

夕食後はオークション落札品のメール書き。仕事をしながらつべで立川談志、立川談春の「文七元結」を続けて聴いた。微妙に違う。
557歩 0.33km 6分 25.2kcal 0.6g

ILCE-7II Vario Tessar16-35mmF4

2017-02-14 | Posted in 甘露日記Comments Closed 

関連記事